satomoie-sub-ttl2.jpg

上の2018年度スケジュールの画像データです2018年度日程

2018日程.jpg

保育園などの受け入れと体験宿泊


IMG_4872.JPG【保育園の受け入れ 聖隷こども園の場合】
年長クラスの受け入れをしています。人数が多いため、二つのグループに分け、1回約30人の子どもたちと三人の先生が引率として来ています。お弁当持ちですが、みそ汁は毎回、出しています。毎回の森遊びの他、流しそうめん、餅つき、竹馬づくり、五平餅づくりなどのアクティビティを楽しんでいます。夏は都田川の清流でイカダ遊びもしています。


IMG_5154.JPG【宿泊体験 一般、青年】
古民家や田舎暮らしに関心のある方のために、体験宿泊をしています。これまで、友人や知人に泊まって頂きました。若い頃、旅人の宿「とほ」でとてもお世話になった恩返しをしたいと思っています。特に青年の方は大歓迎です!宿代の代わりに、田畑や森での作業を手伝ってください。「とほ」にも是非、訪れてみてください。

免責事項
※台風などの荒天時や猛暑日には中止する事があります。
※イベントの情報はイベントのコンテンツ、ブログ、facebookでお知らせしていきます。
※基本、連休は風の子、まめっちょは実施しません。
※4月は毎年、プログラムの準備や田畑の管理が忙しいため、まめっちよと風の子のプログラムは実施しません。